コールセンター事業

独立系の強みを活かし、お客様の立場で必要なサービスをご提供いたします

麻布バックオフィスセンターのセキュリティ

カメラ等のハードだけではなく、セキュリティ教育によるソフト面でもセキュアな環境を確保、維持します。

指静脈認証入室管理

  • 入室時には静脈データの照合。
  • セキュリティカード紛失や盗難、偽造の危険性なし。
  • 入室ログは常時データベースに蓄積され、データ管理が可能。
  • センター入り口及び事務所入り口と合わせて2重のロック。

監視カメラ

  • 広範囲を監視できるドーム型カメラ。
  • 2台のカメラで、センター内部の映像を監視・記録。

社内教育

  • ISMS及びPマークを元に社員・スタッフにセキュリティ教育を実施。 →セキュリティ教育を就業前に実施。 →セキュリティテスト及びハンドブック読み合わせを定期実施。
  • 毎年度の監査により、常に高レベルなセキュリティを保持。

麻布バックオフィスセンターが対応する様々な業務

EC・通信販売関連業務(TEL/メール)
  • 受注受付
  • 資料請求、各種問い合わせ受付
  • 休眠、離反顧客への状況調査
  • 定期顧客獲得コール
  • 申請書の不備チェック、不備解消OB
  • 料金督促、未入金案内督促
  • 商品の梱包・発送
  • ハガキ、FAX注文書入力
キャンペーン事務局
  • キャンペーン申込受付
  • 問合せ受付
  • セミナー予約
  • 不備解消コール
  • 帳票精査
  • データエントリー
カスタマーサポート
  • お客様相談室
  • 問い合わせ受付
ヘルプデスク・テクニカルサポート/PCキッティング
  • 各種システムやアプリに関するヘルプデスク対応
  • PC関連の障害受付
  • PC、システム機器キッティング/梱包・発送
見込客発掘調査
  • セミナーフェア展示会への来場促進
  • キーマン調査、アポイント獲得コール
  • アンケート調査、市場調査
潜在顧客発掘調査
  • フェア、イベント来場者フォロー
  • ニーズ調査
リコール受付
  • 不具合製品苦情受付(自動車メーカ―、電機メーカー他)
RPAシステム構築運用
  • 事務処理の自動化 (例)社内アカウント申請、コールレポート、商標登録事前調査など

運用実績

サービス区分 業種 受託内容 インバウンド アウトバウンド メール FAX データ エントリー プリント 封入・封緘 発送 その他
オーダーセンター 化粧品通販 EC化粧品の受注・問い合わせ対応
化粧品メーカー EC化粧品の受注・問い合わせ対応
健康食品メーカー 健康飲料水の受注・問い合わせ対応
下着メーカー ECランジェリーショップの受注・問い合わせ対応
ECポータルサイト 運営会社 ECサイト受注・問い合わせに関するメールサポート
会員制通販会社 通販カタログの受注・問い合わせ対応
Web旅行代理店 国内旅行ツアーパックの予約受付・問い合わせ対応
製薬会社 化粧品、健康食品の受注・問い合わせ対応
事務局 飲料メーカー 日本茶のTwitterキャンペーン
下着メーカー エステ優待キャンペーンデスク
官公庁 GoTo関連クレーム窓口
テクニカルサポート 製薬会社 POSレジ、ストアコントローラーの操作説明、障害対応
PCメーカー パソコンの操作説明、障害対応
IT機器製造会社 地図ナビゲーション端末の操作説明、修理受付
ソフトウェア開発会社 医師向けソフトウェアの操作説明、検証業務
派遣会社 マイクロソフト社Officeの操作・機能説明
生鮮食品小売 POSレジ、ストアコントローラーの操作説明、障害対応
レンタカー会社 店舗用PCの修理受付、管理システムのインストール及び代替用PCの梱包・発送
出版会社 Web試験システムの操作説明、トラブル対応
アウトバウンド 総合セキュリティサービス会社 営業アポイントメント取得代行
化粧品メーカー 定期購入獲得、キャンペーンご案内
健康食品メーカー 定期購入獲得、キャンペーンご案内
クレジットカード会社 会員向け優遇施設の施設情報確認
バス会社 個人情報漏えいについてのお詫び
モバイルASP 営業アポイントメント取得代行
多数業種 今後の資料提供承諾確認
多数業種 アンケート調査
システム運用・監視 アプリケーションサービスプロバイダー ASPサーバの障害監視
旅行代理店 コールセンターPBX、PC、予約管理システムの運用保守
システム開発会社 ホストコンピューターの運用保守
バックオフィス 金融 口座振替依頼書等のデータ入力
信販会社 カード入力申込書
スーパー 仕入伝票入力
大学 成績票発送代行